PCMAXで気の合う男性から受信メールがもらえる誘うプロフ

▼ 誰かイイ人いないかな?
誰かイイ人いないかな?

誰かイイ人いないかな?とPCMAXに登録したのに、話の合う男性からメールが来ないと思ったら、プロフを見直してみましょう。

ふつうにやり取りができる男性からのメール増える《待ち》もあれば、目的違いのメールしか来ない《待ち》もあります。

気の合う男性、カレシ候補になるような人を見つけたいなら、攻めのプロフが効果的です。 男性が話しかけやすくなるプロフを書いて、メールを誘いましょう♪

話しかける引き金になるのは、何と言っても趣味や好きなことです。 メッセージのやり取りでは会話のネタになります。

自己PR欄にはあなた自身の言葉で、趣味や好きなことを書いて下さい。

趣味・好きなことの書き方で重要な5つのポイントを紹介していきます。

趣味の内容に具体名を入れる

▼ NETFLIXを見るのが趣味なら…
NETFLIXを見るのが趣味なら…

例えば、ネット配信のドラマを見るのが趣味だとします。 男性が話しかけやすいのは、どの書き方でしょう。


NETFLIXで最近見たドラマはダイナスティ、レッドノーティス、メンタリスト、美央です。 ベターコールソウルとブラックリストは2回ずつ見ました♪

NETFLIXにハマってます。 好きなのは歴史ドラマと昔の映画です。

最近、NETFLIXでドラマとかよく見ます。

違いが分かるでしょうか?

映画、音楽、読書、アニメ、ゲーム、ドラマなどはジャンルが非常に大きいです。
話しかける側にとっても、きっかけを拾うのが大変難しくなります。

映画で言うと洋画か邦画で振り分けても、SFやコメディとジャンルを絞っても、まだまだ広い世界です。
そこに具体的な作品名をいくつか入れると、プロフを見た男性は一気に話しかけやすくなります。

これが音楽なら好きな歌手やバンド、さらに好きな曲を書くとなおフレンドリーなプロフになります。
二三個と言わず、好きなものはいくらでも具体的に入れておきましょう。
それだけ、男性が話しかけるきっかけを増やすことができます。


複数の趣味を書く

趣味はなるべく数多く載せて下さい。 趣味がひとつだけ=男性があなたに興味を持つきっかけが1つだけになります。

何がきっかけで、どんな男性からメールがくるか分かりません。
共通点となり得る趣味は多く載せておいた方が得策です。

趣味を複数載せる場合も、先ほど書いたように具体的な名前(作品タイトル)をたくさん書いて下さいね。

自己PRは500文字まで入力できますから、趣味や好きなことをたくさん書いて男性があなたに話しかけるきっかけにしてもらいましょう。

男性ウケの良い趣味があれば、必ず載せる

▼ 男性が絡みやすい趣味を書いておく
男性が絡みやすい趣味を書いておく

プロフを自己紹介とは考えず、男性にメッセージを送ってもらう取っ掛かりと捉えて下さい。
男性とメールで会話する上で共通の話題を提供するつもりで考えると良いですよ

なので、男性が絡みやすい趣味があれば、ぜひ書いて下さい。

【男性と話が弾みそうな趣味の例】

  • スポーツ観戦 (野球、サッカー、プロレス、ラグビー、マラソン、相撲、格闘技など)
  • 車やバイク、自転車
  • 運動系(ゴルフ、ボルダリングや筋トレなど)
  • アウトドア系(キャンプや釣りなど)
  • 健康志向系(ハイキングやランニングなど)
  • DIY
  • 旅行系(温泉、神社仏閣めぐり)

これらの趣味でも、もちろん具体的な名前(好きなチームや選手名など)を載せたり、詳しく書くと話しかけやすくなりますよ♪


こんなの好きなの私だけでしょ?ということも載せる

男性から受信メールをもらうためだし、なるべく有名で認知度の高いこと(もの)を載せた方がいいなどと考えないで下さい。

「これ好きなの私だけだろうな」というレアな趣味があれば、ぜひプロフに載せておきましょう!
プロフを見てくれた男性が知らなくても、何だろう?と思って調べたり、逆に「何それ?」と興味を持つかも知れません。

仮に、あまり知ってる人のいない珍しい趣味で気の合う人と出会えたなら、その喜びはひとしおです。

趣味がない人は空き時間の過ごし方を書く

▼ 空いた時間の過ごし方を書く
空いた時間の過ごし方を書く

そんなにいくつも趣味はないと言う人もいるでしょう。
でも、大丈夫です。
気楽に考えて下さい。
好きなことや好きなものでもOK!

例えば、休みの日は何をして過ごしますか?
休日でなくとも、ふだん夕飯の後、寝るまでの時間は何をして過ごしてますか?
空いた時間にすることでいいんです。

資格取得の勉強に追われてるなら、それを書いてもヨシ。
飼い猫と遊んで過ごすなら、それを書いてもヨシ。
カレシがいた時はデートしたり会わない時でもLINEでしゃべってたけど、別れてから夜何もすることがないと言うなら、それを書いてもヨシ。

他には、最近した高い買い物を思い浮かべて下さい。
もしくは、お金のお小遣いや収入の中で使う割合の大きいものを考えてみて下さい。
それはあなたの趣味と言えるのではないでしょうか。


PCMAXに登録はできても、自分から男性にアプローチできる女性は少ないものです。 同じメール待ちになるなら、少しでも男性が話しかけやすくなるプロフを書いて下さい。

具体的で丁寧なプロフを書くと、気の合う男性からの受信メールを増やせます。 カレシ候補を見つけたい女性、誰かイイ人がいたらいいなと思ってる女性には絶対おススメのプロフです。 攻めのプロフで、ぜひステキな出会いを見つけましょう、



口コミ人気ランキング【出会い】