男性からたくさんメールが届くのに、微妙なメッセージが多いのは何で?

▼ 男性からたくさんメールが届くのに、微妙なメッセージが多いのは何で?
男性からたくさんメールが届くのに、微妙なメッセージが多いのは何で?

複数の男性からメールを受け取ると、モテてるような気持ちになります。
20人もメールくれたのだから、1人くらい気の合う人が見つかるだろうな〜とか思いますよね。


ところが、いざメールを開いてみると…何か微妙なメールが多いと感じたことはありませんか?
何と返事をすればよいか悩んでしまう微妙なメッセージの正体をお教えします。

違和感の正体は、コピペメールです。
誰にでも通用するようにテンプレート化されたメッセージということです。

例えば、分かりやすいテンプレメールはこんな感じです。

はじめまして! よかったら絡みませんか?

まさに、誰にでも通用するコピペメールです。

仲良くなって楽しく過ごせる相手探してます 美味しいものを食べるのが好きです まずはいろいろお話できたら嬉しいです
こちらは3行もあるメッセージですが、具体的な内容は何もありません。

次は、1段階ひねったテンプレメールです。

お写真気になったので連絡しました 気軽にメールできたり、相談できたり出来る方探してます! よろしくお願いします
写真ありの女性になら誰にでも送れるコピペメッセージですね。

そして、カンタンな自己紹介入りのテンプレートです。

プロフィール検索より失礼します。 ○○市に住んでいる○歳会社員です。 活動エリアがよくかぶるプロフだったのでお声がけさせていただきました。 メッセージ交換からお願いできますか?
プロフを見てメールしました等はテンプレでよく使われるフレーズです。 いかにもあなたのプロフを見てきたかのように書いてますが、何も見てないのでプロフから来たとだけ書いています。 活動エリアが〜というのも同様です。

よく見ると、どのメッセージも特定の相手に話しかけていないことが分かると思います。

個人的なメッセージを送る場合、相手の名前を入れたり、プロフの内容に触れたりします。

プロフ検索見てメールしましたと書くなら、何が気になったのか具体的なことを書くはずです。
例えば、以下のような女性のプロフがあったとします。

アニメが好きです、いま見てるのはワールドトリガーです。アニメ好きどうしでいろんなお話したいです

本当にプロフを見て話が合うかなと思ったなら、内容について触れるのがふつうです。

ワールドトリガー面白いですよね。僕は悠真のファンです。ワートリのマンガは読んでるんですか?

プロフ検索から来ました、プロフ見てメールしました等のフレーズは要注意です。
本当にあなた自身に興味を持ったなら、何かしら具体的な内容が出てきます。
出てこないのは、本当は一人ひとりのプロフを見ていないからです。

数ばかり多くても、ちゃんとあなたのプロフを見て送ってくれたメッセージばかりではないんですね。
本気で出会いを探すなら、待ってばかりではなかなか思うような相手は見つかりません。
プロフ検索で気になる男性がいたら、ぜひ気軽に話しかけて見ましょう♪

相手がナチュラルに返信してくれるファーストメッセージ

ちなみに、コピペメールだからといって捨て置くのはもったいないですよ。
初回返信はマイルが受け取れるので、ひと言返信するとオトクです♪



口コミ人気ランキング【出会い】